0120-37-4086

平日
9:00~18:00

相談無料・秘密厳守!お気軽にご相談ください
※営業目的での問合せはお断りいたします

<2023年7月25日開催>事業再構築補助金活用セミナー

20230725

 

ーセミナー内容ー

自動車業界は、車両技術の進歩、人材不足、経営者の高齢化や後継者問題、新型コロナウイルス感染症の影響など、めまぐるしい環境変化に直面しております。このような変化を乗り切るためには①『他社の力を借りる(M&Aなど)』もしくは②『自前で新たな事業を始める』といういずれかの選択肢しかありません。

今回のセミナーでは②『自前で新たな事業を始める』ことを後押ししてくれる事業再構築補助金の活用方法について、豊富な採択実績を誇るフォーバルがご説明いたします。

当社は経営革新等認定支援機関に認定されており、事業再構築補助金を活用した企業の存続と成長のご支援をしてきておりますので、これまでの申請のなかでどういった事例が採択されたのかモーターならではの具体例を交えて活用事例を解説いたします。

特に今期の事業再構築補助金はこれまでと大きく制度が変わっているため、正しく理解して会社の成長へご活用頂きたく考えております。

 

  本セミナーがぴったりの方
○新制度となった事業再構築補助金について知りたい
○他社事例から活用イメージを持ちたい
○何が補助金の対象になるのか知りたい
開催日時 2023年 7月 25日(火)14:00~15:00
開催場所 ZOOMオンライン
※申込の方にセミナー専用URLをメールにてお送りいたします。
定員 300名様(先着順)
※参加者非公開
参加者は講師以外の画面を見ることができない為、自分がセミナーに参加していることは他の参加者はわかりません。
費用 無料
セミナー概要
・新制度となった事業再構築補助金の説明
・補助金活用事例
・事業計画書の審査ポイント
・採択後の流れ



ー講師紹介ー

 

講師写真(山田)

 

株式会社フォーバル 

事業承継支援部 部長 

中小企業診断士

山田 健一 氏



【略歴】 

国内大手EC会社にてマーケティングを担当。​その後、大手M&Aアドバイザリー会社にて上場企業の経営戦略立案やM&Aアドバイザーとして数多くのM&Aの実行支援を実施。2016年に、(株)フォーバルの事業承継支援事業立上げに参画​。

日刊自動車新聞、日経BP等コラム連載多数。事業再構築補助金採択実績多数あり。


オンラインセミナーですので、PCやスマホなどのWEB環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
お申込みフォームに入力いただいたメールアドレスにWEBセミナーのご案内を送信させていただきます。

お申し込みは以下のフォームにご入力ください
※申込期日:2023年7月24日(月)23:59まで

お申し込みフォーム