0120-37-4086

平日
9:00~18:00

相談無料・秘密厳守!お気軽にご相談ください
※営業目的での問合せはお断りいたします

<2023年3月14日開催 Webセミナー> 自動車業界に必要な次の一手とは

アイキャッチ

 

ーセミナー内容ー

自動車業界は、自動車技術の進化における特定整備の対応、整備士などの人材不足、経営者の高齢化や後継者問題など、取り巻く環境が目まぐるしく変化しています。

この激変の時代を生き残るため、成長戦略の選択肢として「M&A」による第三者へ会社を承継する企業が増加しています。
東証プライム上場の株式会社フォーバルでは自動車業界に特化した事業承継M&Aの専門チームを立ち上げ、これまでたくさんのモーターさまの事業承継のお悩みを解決してまいりました。

本セミナーでは、第三者の力を借りて生き残るM&Aだけでなく、自社で生き残るための事業再構築補助金と合わせてこれまでの事例を交えてご紹介します。 

 

開催日時 2023年3月14日(火)13:30~14:30
開催場所 ZOOMオンライン
※申込の方にセミナー専用URLをメールにてお送りいたします。
定員 300名様(先着順)
※参加者非公開
参加者は講師以外の画面を見ることができない為、自分がセミナーに参加していることは他の参加者はわかりません。
費用 無料
セミナー概要 ・自動車業界が抱える4つの課題
・自社で成長するための事業再構築補助金
・他社の力を借りて成長するためのM&A
・M&A事例紹介
本セミナーが
ぴったりの経営者さま
〇従来からの事業だけでなく、新規事業を立ち上げ、売り上げアップを図っていきたい
○後継者候補がいない、あるいは候補はいるが、任せて良いか不安に思っている
○M&Aをぼんやり考えているが、何をしていいのかわからない
○自動車業界の変化に自社単独で乗り切ることが不安な方



ー講師紹介ー

 

20230314_大瀧

 

株式会社フォーバル 

事業承継支援部 営業二課 担当課長 

自動車アフターマーケット担当

大瀧 修一 氏



【略歴】 

2004年ニッセイ同和損保(株)〔現:あいおいニッセイ同和損保(株)〕に入社ののち、10年以上に亘り損害保険代理店委託先である自動車販売店や整備工場などの保険販売推進に向けたコンサルティング業務に従事。

2018年より本社営業推進部門にて、自動車アフターマーケット業の本業支援および営業企画を担当。

2022年業務提携先である(株)フォーバルへ出向し、自動車アフターマーケット業をメインに事業承継支援に携わり、企業の存続及び成長に貢献。

 


オンラインセミナーですので、PCやスマホなどのWEB環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
お申込みフォームに入力いただいたメールアドレスにWEBセミナーのご案内を送信させていただきます。

お申し込みは以下のフォームにご入力ください
※申込期日:2023年3月13日(月)23:59まで

ウェビナーお申し込みフォーム