0120-37-4086

平日
9:00~18:00

相談無料・秘密厳守!お気軽にご相談ください
※営業目的での問合せはお断りいたします

<2022年11月7日開催 Webセミナー> 自動車業界が大きく変わるこの時代 生き残りの次の一手とは?? ~事業再構築補助金やM&Aの活用について~

事業承継・M&A オンラインセミナー

 

ーセミナー内容ー

自動車業界は、自動車技術の進化における特定整備の対応、整備士などの人材不足、経営者の高齢化や後継者問題など、

取り巻く環境が目まぐるしく変化しています。

この激変の時代を生き残るためには、成長戦略の選択に「M&A」といった第三者へ会社を承継する企業が増加しています。

東証プライム上場の株式会社フォーバルでは自動車業界に特化した事業承継M&Aの専門チームを設け、これまでたくさんのモーターさまの事業承継のお悩みを解決してまいりました。

本セミナーでは、第三者の力を借りて生き残るM&Aだけでなく、自社で生き残るための事業再構築補助金と合わせてこれまでの事例を交えてご紹介します。 

 

開催日時 2022年11月7日(月)13:30~14:30
開催場所 ZOOMオンライン
※申込の方にセミナー専用URLをメールにてお送りいたします。
定員 300名様(先着順)
※参加者非公開
参加者は講師以外の画面を見ることができない為、自分がセミナーに参加していることは他の参加者はわかりません。
費用 無料
セミナー概要 ・自動車業界が抱える4つの課題
・自社で成長するための事業再構築補助金
・他社の力を借りて成長するためのM&A
・M&A事例紹介
本セミナーが
ぴったりの経営者さま
○後継者候補がいない
○後継者候補はいるが、任せて良いか不安に思っている
○M&Aをぼんやり考えているが、何をしていいのかわからない
○自動車業界の変化に自社単独で乗り切ることが不安な方



ー講師紹介ー

 

フォーバル 寺越

 

株式会社フォーバル 

事業承継支援部 営業二課 課長 

自動車アフターマーケット担当

寺越 基格 氏



【略歴】 

金融機関にて中小企業への融資や経営コンサル・M&A実行支援に従事。(株)フォーバルへ入社後、自動車整備会社はじめ多くの中小企業のM&A支援に携わり、企業の存続及び成長に貢献。中小企業の創業理念や従業員への想いを重視し、経営者にしっかりと寄り添うコンサルタントとして、経営者からも厚い信頼を受けている。

日刊自動車新聞に「後継者問題に悩む経営者へ事業承継M&A実録」連載コラムを掲載(毎月第1金曜日第4面掲載)
 


オンラインセミナーですので、PCやスマホなどのWEB環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
お申込みフォームに入力いただいたメールアドレスにWEBセミナーのご案内を送信させていただきます。

お申し込みは以下のフォームにご入力ください
※申込期日:2022年11月6日(日)23:59まで

ウェビナーお申し込みフォーム