0120-37-4086

平日
9:00~18:00

相談無料・秘密厳守!お気軽にご相談ください
※営業目的での問合せはお断りいたします

<2022年12月8日開催>自動車業界向け『事業再構築補助金活用セミナー』

事業再構築補助金活用セミナー

 

ーセミナー内容ー

自動車業界は、自動車技術の進化における特定整備の対応、整備士などの人材不足、経営者の高齢化や後継者問題など、取り巻く環境が目まぐるしく変化しています。

こういった課題を乗り切る対策として今年度さまざまな補助金が出されています。

東証プライム上場の株式会社フォーバルでは自動車業界に特化した事業承継M&Aの専門チームを設け、これまでたくさんのモーターさまの経営における課題解決の支援を行って参りました。

これまでに事業再構築補助金に関するセミナーを実施したところ、400社を超える企業さまが参加され、参加者のうち約2割が本補助金の申請を検討されるなど好評な内容となっております。本セミナーでは、これまでの申請において採択された事例を踏まえ、モーターならではの活用例を解説します。 

 

  本セミナーがぴったりの方 ○整備を主業としているが、車販を新たに始めたい
○特定整備認証制度取得のため設備や工具などを導入したい
○過去採択済であるがグリーン成長枠で、2回目採択を狙いたい
開催日時 2022年12月8日(木)16:00~17:00
開催場所 ZOOMオンライン
※申込の方にセミナー専用URLをメールにてお送りいたします。
定員 300名様(先着順)
※参加者非公開
参加者は講師以外の画面を見ることができない為、自分がセミナーに参加していることは他の参加者はわかりません。
費用 無料
セミナー概要 ・事業再構築補助金とものづくり補助金
・2回目採択も可能な『グリーン成長枠』とは
・モーターならではの活用事例



ー講師紹介ー

 

image-png-2

 

株式会社フォーバル 

事業承継支援部 部長 

中小企業診断士

山田 健一 氏



【略歴】 

国内大手EC会社にてマーケティングを担当。​その後、大手M&Aアドバイザリー会社にて上場企業の経営戦略立案やM&Aアドバイザーとして数多くのM&Aの実行支援を実施。2016年に、㈱フォーバルの事業承継支援事業立上げに参画​。

日刊自動車新聞、日経BP等コラム連載多数。事業再構築補助金採択実績多数あり。


オンラインセミナーですので、PCやスマホなどのWEB環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
お申込みフォームに入力いただいたメールアドレスにWEBセミナーのご案内を送信させていただきます。

お申し込みは以下のフォームにご入力ください
※申込期日:2022年12月7日(水)23:59まで

ウェビナーお申し込みフォーム